新型コロナウイルス感染対策

基本の手洗い・うがい

基本の手洗い・うがいこまめに手洗いうがいを行っています。アルコール消毒も設置しておりますのでご自由にお使いください。

全室完全個室

当院は全ての診療室が完全個室となっているため人との接触が少なく感染の防止につながります。また全ての診療室に空気清浄機を完備し個室内の空気も清潔に保っております。

全てのユニットに口腔外バキュームを設置

当院は全てのユニットに口腔外バキュームを設置しております。口腔外バキュームは歯を削る際に発生する粉塵や唾液などを吸い込む機械です。空気中のウイルスや感染性物質も吸引してくれるため感染予防対策に有効な機械です。

定期的な換気

定期的な換気定期的な換気を行い、空気の入れ替えをしています。

可能な限りディスポーサブル

安心安全な感染予防を行うために、ディスポーサブルは有効であると考えております。
ディスポーサブル製品とは使い捨て製品のことです。当院では、エプロンやコップ、グローブなどを患者さんごとに新しいものを使用しています。

クラスB滅菌器

院内感染予防の徹底で 安心できる環境2当院では、厳格なヨーロッパ基準をクリアしているクラスB滅菌器を導入しています。治療に使用する器具の滅菌処理に使用します。そのため、あらゆる器具を隅々まで滅菌することが可能になります。

ご来院される患者さんへのお願い

ご来院される患者さんへのお願いご来院された患者さんは、受付にて体温測定・手指消毒、診療前のうがいのご協力をお願いいたします。
また、診療中以外は、マスク着用のもと、お静かにお待ちいただければ幸いです。
当院のスタッフも感染予防のために基本の手洗い・うがいはもちろんアルコール消毒やマスクの着用を徹底して診療にあたっています。
患者さんとスタッフの健康をお守りするための取り組みですので、何卒ご理解・ご協力お願いいたします。
患者さんが安心して通院できる歯医者として新型コロナウイルス感染予防対策・院内感染の徹底を行ってまいります。